丸亀製麺の季節限定メニュー「肉たまあんかけうどん」を食す!

少し遅めのランチを丸亀製麺で食べる事に。

やっぱり近場に丸亀製麺があるのは嬉しい!

早速、季節限定の「肉たまあんかけうどん」を。

そして、トレイに並ぶ天ぷらの数々…

半熟たまごも捨てがたいが、肉たまを頼んでいるのであきらめの夏。

それはサザン。

研ナオコと答えた貴方はオッさんか、研ナオコのワンフー。

それはさておき、定番の「かしわ天」はハズせないとして、それだけではチト寂しいのでコロッケ追加!

五木〜五木ひろしだよ〜
ああ〜五木だよ〜五木だよ〜
五木だ五木だ五木だ〜♪

それはモノマネのコロッケ。

もっとスグに、コロッケだと分かるネタを思い出そうとしたが、思い出せなかった。

そして拙者ちくわが大好きでござる!

ちくわも追加!

それにしても天下布武のちくわってなんだろう?

もしかしたら、忍者ハットリくんに出てくる忍犬「しし丸」がちくわ大好きだから…⁉︎

いや、どうやら愛知県豊橋市に「ヤマサ」という有名なちくわメーカーがあるらしく、そこから来ているとか、いないとか。

う〜ん、奥が深い。

さらに俺は欲張ってシャケのおにぎりも追加!

もちろんシャケと言っても、元レッド・ウォーリアーズのギタリスト「シャケ」の事ではなく鮭。

ちなみにこのシャケこと「木暮武彦」の長女はCMで山口智充と回鍋肉を食べている女優の「杉咲花」。

てぇ、どーでもいい情報やね。

話が大幅に逸れた。

(逸れすぎだろ!)

さすがにコレは、欲張りすぎた感があるが余裕でしょ!

最初はそう思った、だが…

余裕ではなかった。

いくらなんでも天ぷら3つとおにぎりは、やりすぎコージー!

おにぎりを1/3も食べるともうお腹パンパン!

壊れるほど食しても1/3も食べられない。

まぁ、自業自得だからしゃーない。

いや、今回に限らず毎回、頼みすぎて地獄を見て「次こそはセーブする!」と違うのだが、目の前の天ぷらを見るとブレーキの壊れたダンプカーよろしく抑えきれない。

要するに学習能力ゼロって事やね…。

この場に滝沢先生がいたら間違いなく、お前はゼロか、ゼロの男なのか!と言われている事だろう…。

そして悔しくないのか⁉︎

と、問われたら、間違いなく顔をくしゃくしゃにして「悔しいです!」と答えるだろう。

動くのも億劫なほどに食べてしまい、この後の稼働に支障が出るのは言わずもがなだが、空腹で倒れてしまっては元も子もないので、妊婦のように膨れ上がったお腹を押さえながら、再びホールという名の戦場へ向かうのであった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です