クリームシチューにはカリフラワー

カリフラワーを銀ログの管理人さんからたくさんいただきました。

今までカリフラワーを購入したことが1度も無く、茹でて食べる以外のレシピを知らなかったので困っていましたが、たまたまクリームシチューを作った時にブロッコリーの代わりにカリフラワーを入れてみました。

いつもは彩りを考えて必ずブロッコリーを入れていましたが今回はせっかくいただいたカリフラワーを茹でて食べる以外にも使ってみようと試みました。

見た目は緑が無くいまいちでしたので味も大して期待をせずに食卓に出しました。しかし、一口食べてびっくり!クリームにとても良く馴染み美味しかったのです。

食感も茹でて食べるよりホロッと崩れて、舌にざらざら残ることも無く、濃厚なクリームの後味をすっきりさせる効果もありました。

こんなにもカリフラワーがクリーム系の料理に合うとは知りませんでした。今までは断然ブロッコリーでしたがそれからは自分で購入してクリームシチューに入れるようになりました。

パスタもクリーム系の時はカリフラワーを入れることも増えました。彩りがクリームとかぶってしまうのが残念なところですが本当に美味しいので、クリームシチューにカリフラワー絶対におすすめです。

昼スロ〜平日午後1時の専業たち〜

たまには真面目にハイエナ日記書くか…

昨日…と言うか今朝7時に寝たので 笑

起きたのは11時。

サラリーマンならクビだな。

いや、サラリーマンじゃなくても世間的にどうなん?

まぁ、考えても仕方ないので、とりあえず昨日録画しておいた「世界のなんだコレ⁉︎ミステリー」を見ながらチョコを食べる。

朝チョコを食べるのは血糖値を上げるからいいらしいぜ!

でもって、気づけばバイキングが始まってる。

さすがにこのままでは、坂上忍に怒られそうなので、シャワーを浴びてコロンを叩き…ってコレはBOΦWYのNO.NEW YORK。

1時過ぎに1店舗に到着。

取り敢えず、前日3日越しのガールズ&パンツァー644Gがそのまんま空いてたので、あんこうの煽りを見る。

あんこう来ず。

まぁ、そんなもんだろ♪

とシャ乱Qを歌ってしまったが、ロストプラネットが宵越し500丁度で空いてたので、打つとしよう。

そろそろこの台は、何かやってくれそうな気がする。

何も起こらず天井到達。

まぁ、据え置きだったからよし!

そして準備中に事件は起こる。

ベルナビとMBでコインが増える増える。

もうARTに入ってるんじゃないか?と、疑うくらい。

ART突入時の枚数表示が、すでに185枚。

今日こそはヤレる!

単発。

なんでやねん!

流した枚数は262枚。

なんでやねん!

ART中に獲得した枚数は実質77枚。

またしてもやれなかったか…

まぁ、さっさと気をとり直して別店舗へ。

この店は昨日L.O.V(ロード オブ ヴァーミリオン)が宵越し1134Gで、閉店を迎えた台。

ただし昨日1000Gオーバーなのでどうせリセット。

知り合いのお兄さんが、朝から並ぶとか言ってたので、それはヤメなさいと。

しかし100%リセットかけるかは分からんので余り強く止める事も出来なかったが…

で、初当たり履歴に目をやると690G。

うん、リセットだね。

他に目ぼしい台は…

お、蒼天の拳が3日越し380か…。

リセットの可能性を考えると、もう少し欲しい。

当日78Gだしね。

すると、隣の兄ちゃんがスライド!

しばらく待つか。

私待つわ、いつまでも待つわ…とあみんよろしく、覚えたてのタバコをふかし待っていると、あれ?空いてる⁉︎

いや、兄ちゃん座ってる⁉︎

遠くてよく分からん。

見に行くと隣にスライドしてるやんけ!

宵越し500チョイ。

リセットだったら、ただの200チョイだけど、行くか!
まぁ、心配をよそに4Kで引いた中チェから、あっさり当たる。

2連目をクリアし、3連目のオーラ昇格チャンスは黄色。

惜しい…緑なら霊王出てけぇへんのに…

で、対戦相手は張太炎。

爆龍陽炎突をくらって死ぬ。

回収208枚。

勝ちは勝ちだが、微妙だな。

そして、またもや店舗移動。

そこで目に飛び込んで来たのは北斗の拳修羅の3日越し1146G!

前日はボーナスのみだから、これは据え置きの可能性大!

早速打ち出すと2Kで中チェから天舞の刻グェーット!

はい、貰いました。

自分、天舞の刻からの闘神演舞突入率100%でございます。

520あべしで闘神演舞突入。

ほらね 笑

でも2連…。

ホンットにこの台出ない。

やまだかつて1000枚以上出た事がぬ!

回収365枚。

まぁ、トータルではプラスになったのでよし!

その後、拾えない時間が続き見つけたのは、5スロコーナーのひぐらしのなく頃に…絆の宵越し39周期!

あと1周期やん 笑

この台も出た試しがないので、5スロでもいいからぶっ放したい!

2連…。

やっぱりやれへん 笑

流して20スロコーナーに戻ると、今度はプレミアムビンゴの455Gが!

前作のゾーンが444Gだから、ココでやめる人多いよね 笑

抜けるなよ、お前絶対抜けるなよ!

と、ダチョウの上島よろしく台に喝を入れる!

当たった!セーフ!

さぁ、あとはふぅあ!ふぅあ!させるだけ…

しねーわな 笑

そして単発。

なんでやねん!

まぁ、当たっただけでも良しと割り切って、お次は5スロコーナーの北斗の拳強敵の1076G。

コレ期待値あんのかいな?

しかし「ヒマ」の二文字に耐え兼ねて着席。

さすがに1000G超えてるから期待値マイナスではない…ハズ。

投資2Kで引いた中チェからあっさり当たる。

北斗揃いカマーン!

赤7。

だよね 笑

そして2連で砕け散る。

無論マイナス。

このままではトータル収支がマイナス。

気をとり直して別店舗へ移動。

すると、5スロコーナーのスカイガールズ〜ゼロふたたび〜が宵越し750で。

時間はすでに8時を回っている。

この台がヤレなければマイナスもありえる。

心を掌で転がすようにして
もてあそぶ喜びは魔性の魅惑〜♪

それは柏原芳恵のA・r・i・e・s。

古くてすまん。

据え置きなら天井手前でスイカから、わりかし熱い演出に入る。

当たるなよ、お前絶対に当たるなよ!

と、再びダチョウの上島よろしく台に喝を入れる。

ハズれる。

セーフ!

そして据え置き天井。

2回目のデルタロックで+150G。

その30Gほど後にチャン目からボーナス。

ビッグでお願いしま〜す!

黄7 黄7 女の子(←名前知らない)

バケかよ!

クソが!

BIG BONUS

え、ビッグなん?

正直スマンカッタ。

そして、400ほど獲得して終了。

まぁ、マイナスにならなかっただけでも…てぇ、スイカ引いたら引き戻したわ!

そしてチャン目から2度目のボーナス!

こちらもビッグ。

そして流した枚数は745枚。

う〜ん…今日一番出たのが5スロのスカイガールズか…

もっとも午後からノコノコと来て、プラスになったんだから結果オーライ。

さぁ、データ取ったら、今日はまっすぐ家に帰って、j-mt.com見よ 笑

今日はクソ寒いから仲間たちと、もつ鍋をつつく!

今日は仲間と飲み!

と言うより、ただ寒いから鍋つつきたいだけだったんだけど。

後輩の1人が、腹減った〜と呟いてたから、じゃあ、鍋やろ!と。

まぁ、どうせウチ帰ってもカップ麺しかないしね 笑

とりあえず、1人が仕事終わりで、合流するから先に後輩と2人で入店。

腹が減ってるから、唐揚げ、とろサーモン、馬刺しと立て続けに注文!

1時間ほどしてN君着。

ようやく鍋を頼める!

早速、もつ鍋を注文!

ようやくあったまるわ。

ところでN君が先日「髑髏祭り」なるフェスに行ったハナシは書いたが、その時にナマ曙を見て、そのデカさにビビったという。

そりゃ202cmやからね〜!

それにしても、2メートルなんて想像もつかないわ!

つーかね、背がデカいと、服もないし、生活面に於いても不便なコトが多いやろうな…。

良かったわチビで。

いや、良くないな…せめてアト10cmは欲しかったわ!

ところでちょっと前だけど、ライターのシバター来たらしいけど、どないやった⁉︎

全然設定入らなかったんか。

もうこの店もアカンね。

つーか、何…シバターってプロレスやってんの?

マジで!

知らんかった。

つーより、シバター自体あまり知らん。

早速、調べてみると…

なんと!

OUTSIDERに出てるん?

メジャーやん!

OUTSIDERとは、前田日明が主催している、リング上でのケンカ 笑

え…シバター・ウォーリアー⁉︎

シバターって、シバター・ウォーリアーなん?

それなら知ってるわ!

なるほど、彼がシバターなんか。

動画とかも見ぃひんからよー知らんわ。

そー言えば、さっきの「髑髏祭り」の続きだけど、175Rの復活ライブもあったらしいね!

だけど、もう175Rを知らない世代がいる事にびっくり!

それどころか、ELTやドリカム、ポルノが3人なのを、知らない世代もいると言う。

そりゃあ、BOΦWYを知らない後輩がいるのも、うなづけるわ!

つーことは、藤井フミヤがチェッカーズだった事も、ダイヤモンド☆ユカイがレッドウォーリアーズだった事も知らない訳か…

いや、そもそもダイヤモンド☆ユカイに至っては、ミュージシャンって知らない人がいるかも知らん。

大友康平なんて、牙狼の8図柄の人だもんな〜

15日間連続で武道館ライブした凄い人なのにな。

そんなこんなで、結局今日は、1時くらいに帰る予定が、2時になってもーたわ!

このクソ寒い中、チャリンコで帰るのはダルいけど、まぁ、鍋食ってあったまったから良し!

次は週末の忘年会やね。

それまで風邪引かんよーにせんとな 笑

丸亀製麺の季節限定メニュー「肉たまあんかけうどん」を食す!

少し遅めのランチを丸亀製麺で食べる事に。

やっぱり近場に丸亀製麺があるのは嬉しい!

早速、季節限定の「肉たまあんかけうどん」を。

そして、トレイに並ぶ天ぷらの数々…

半熟たまごも捨てがたいが、肉たまを頼んでいるのであきらめの夏。

それはサザン。

研ナオコと答えた貴方はオッさんか、研ナオコのワンフー。

それはさておき、定番の「かしわ天」はハズせないとして、それだけではチト寂しいのでコロッケ追加!

五木〜五木ひろしだよ〜
ああ〜五木だよ〜五木だよ〜
五木だ五木だ五木だ〜♪

それはモノマネのコロッケ。

もっとスグに、コロッケだと分かるネタを思い出そうとしたが、思い出せなかった。

そして拙者ちくわが大好きでござる!

ちくわも追加!

それにしても天下布武のちくわってなんだろう?

もしかしたら、忍者ハットリくんに出てくる忍犬「しし丸」がちくわ大好きだから…⁉︎

いや、どうやら愛知県豊橋市に「ヤマサ」という有名なちくわメーカーがあるらしく、そこから来ているとか、いないとか。

う〜ん、奥が深い。

さらに俺は欲張ってシャケのおにぎりも追加!

もちろんシャケと言っても、元レッド・ウォーリアーズのギタリスト「シャケ」の事ではなく鮭。

ちなみにこのシャケこと「木暮武彦」の長女はCMで山口智充と回鍋肉を食べている女優の「杉咲花」。

てぇ、どーでもいい情報やね。

話が大幅に逸れた。

(逸れすぎだろ!)

さすがにコレは、欲張りすぎた感があるが余裕でしょ!

最初はそう思った、だが…

余裕ではなかった。

いくらなんでも天ぷら3つとおにぎりは、やりすぎコージー!

おにぎりを1/3も食べるともうお腹パンパン!

壊れるほど食しても1/3も食べられない。

まぁ、自業自得だからしゃーない。

いや、今回に限らず毎回、頼みすぎて地獄を見て「次こそはセーブする!」と違うのだが、目の前の天ぷらを見るとブレーキの壊れたダンプカーよろしく抑えきれない。

要するに学習能力ゼロって事やね…。

この場に滝沢先生がいたら間違いなく、お前はゼロか、ゼロの男なのか!と言われている事だろう…。

そして悔しくないのか⁉︎

と、問われたら、間違いなく顔をくしゃくしゃにして「悔しいです!」と答えるだろう。

動くのも億劫なほどに食べてしまい、この後の稼働に支障が出るのは言わずもがなだが、空腹で倒れてしまっては元も子もないので、妊婦のように膨れ上がったお腹を押さえながら、再びホールという名の戦場へ向かうのであった…。

一ヶ月ぶりの本屋でうまる、テラフォ、ファフナーを買う!

<p>今日はチョイと、忙しい稼働の合間を縫って、本屋へ。</p>
<p>嘘。</p>
<p>ヒマすぎて、本屋でも行かなきゃ、死にそうだったから 笑</p>
<p>こんな、ベタな嘘は「折れた煙草の吸がら」を見なくてもバレるね。</p>
<p>ここ1ヶ月近く行ってないから、そろそろ新刊が出てる頃。</p>
<p>そしたら…</p>
<p>「干物妹うまるちゃん」と「テラフォーマーズ」と「蒼穹のファフナー」が!</p>
<p>これはHey DJと呼ばなくても、テンションあがるね↑↑</p>
<p>干物妹うまるちゃんはアニメきっかけ。</p>
<p>確か「東京MX」で夜中にやってて、次の日本屋へ買いに行ったけど、結構出てるのね…</p>
<p>これは古本屋で買おう!と思い行ったけど、ほとんど置いてない。</p>
<p>何気に人気あるのね。</p>
<p>2〜3週間後に、ようやく全巻揃ってて、大人買い。</p>
<p>その1週間後には、もうなかったから、タイミング神ってたね。</p>
<p>ポティトとコーラ…まさに最強やね 笑</p>
<p>そして、テラフォーマーズは、テレビで名前忘れたけど、女性タレントがオススメしてて、その内容聞いただけで次の日、古本屋で全巻買い揃えた。</p>
<p>だって、火星で人間とゴキブリが戦うんだぜ⁉︎</p>
<p>面白くないわけがない!</p>
<p>まぁ、残念ながら、スロットの方はイマイチだったけど 笑</p>
<p>そして最後に、蒼穹のファフナー…</p>
<p>これはもう完全に、スロットから!</p>
<p>ART中に流れる「Shangri–La」はホールで流れてて知ってたけど、まさかファフナーの歌だったとはね。</p>
<p>完全にスロットでハマって、アニメ見て、本買って…とにかく去年はドップリとハマった!</p>
<p>スロットに関しては、年間通して一番趣味打ちした台 笑</p>
<p>甲洋くんが、子犬を拾ってくる場面なんて、最高に泣けるやん⁉︎</p>
<p>いや〜もっとも他にも買ったはいいけど、読んでない本が山積み…</p>
<p>オンライン。</p>
<p>学園封鎖。</p>
<p>北斗の拳イチゴ味。</p>
<p>奴隷区。</p>
<p>早く読まなきゃだけどね…。</p>
<p>そんな中、最近のオススメ漫画をいくつか。</p>
<p>食の軍師。</p>
<p>これは去年、津田寛治主演でドラマ化にもなったけど、ついつい読んじゃうよね。</p>
<p>内容はただただ本郷ってオッさんが、都内の旨い酒と、肴のある店に行くって内容だけど、思わずその店に、行きたくなるくらい見入っちゃう。</p>
<p>そして、もう一冊は「コタローは一人暮らし」</p>
<p>訳あって、幼稚園児のコタロー君が、風呂なしのボロアパートで、一人暮らしを始める話。</p>
<p>まだ二巻までしか、出てないし、親とかまだまだ不明だらけだから、これからが楽しみな漫画。</p>
<p>どちらかと言うと、メジャーな漫画より、マイナーな漫画の方が好きだから、そろそろ古本屋で何か面白そーなの探そう。</p>
<p>あ、それと!</p>
<p>ゴルゴ13を持ってて、要らない方は至急ご連絡下さいませ。</p>
<p>責任持って読破します 笑</p>

妊娠中でカフェインが摂取できない妻が好んで飲むルイボスティーについて

ルイボスティーはノンカフェインのお茶であり、お茶好きの妻によく買って帰ることがあります。妻は現在妊娠中であり、カフェインの摂取は抑制されています。しかし、妻はお茶が好きで妊娠前からよくお茶を好んで飲んでいました。妊娠が発覚してから大好きなお茶を飲まないようにしていましたが、知人からルイボスティーを紹介してもらい、ノンカフェインのお茶があることを知りました。

次の日から、妻のためにスーパーでルイボスティーのティパックを買って帰るようになりました。そして、ルイボスティーのことをいろいろ調べていると、お茶の専門店では様々なルイボスティーが販売されていることも知りました。フルーツ系など様々なフレーバーがあり、ある専門店では十種類以上のルイボスティーの種類が販売されています。毎回違った味を味わえるとのことで、妻は大変喜んで毎日飲んでいます。また、ルイボスティーはノンカフェインで妊婦に優しいだけではなく、便秘にも効果があるということで、便秘がちの妻は重宝して飲んでおります。

ルイボスティーで肌がツルツルになったのは事実無根

私がルイボスティーを飲みたいと思ったのは、肌荒れがひどかったからです。

そのため、何かいいものはないかと探していたのです。

化粧品を使ってみても、余計に荒れることが分かり、これは体の中から改善することが大事だと思うようになったのです。

その結果、私が選んだのはルイボスティーです。

ルイボスティーは、友人が飲んでいて勧めてくれました。

友人がとても美味しそうに飲んでいるのを見て、勧めてくれたのです。

そのときは、美味しいお茶と言う感覚です。

その後に、そのルイボスティーの効果を知った時、本当に続けて飲みたいと言う気持ちになったのです。

そして早速、購入をして飲むことにしました。

すると、飲み始めて1週間目に早くも変化を感じることができました。

それは、なんと肌にツヤが出来たと言うことです。

もちろん、肌あれも治っています。

そんなことがあるんだと感じ、その後の飲むことにしています。

今は、とてもツルツルになって、毎日肌を見ることが楽しみです。